自民党の犯罪者を裁け!

日本政府の間違った増税政策で、30年以上も不況が続いてきました。庶民に減税して経済回復!

コンビニオーナーになってはいけない 便利さの裏側に隠された不都合な真実

発売日:   2018年09月
著者/編集:   コンビニ加盟店ユニオン, 北健一
出版社:   旬報社
発行形態:   単行本
ページ数:   173p
ISBNコード:   9784845115570
 
私たちの大好きなコンビニを守るためにも、知っておきたい事実の数々! 「良くなってほしい、変わってほしい。」だからこそ、あえてこのタイトルなのだ。貴重な放映内容とともに取材を重ねて浮かびあがった「裏側」とは?
 
本書発売の契機とも言えるこの番組が注目されたのはなぜか?いったい何が問題なのか? 
それは、ユーチューブにアップしてもすぐに消されてしまう、コンビニ加盟店の実態を語ったニコニコ生放送の番組のことです。現役のコンビニオーナーたちが働き方や取り巻く環境、接客、品質、雇用、賃金、将来、家族のこと等々、赤裸々に語るその内容に、同業のコンビニオーナーだけでなく、利用する私たちも驚きとショックを感じます。そして何度も言うように、その内容はすべて真実です。
二四時間三六五日、灯の消えることのないサービスが、コンビニオーナーやその従業員に苛酷な生活や働き方を強いていることなど、日々想像もしないし、ほとんど知られていないでしょう。誰もが自由気ままに訪れるそのコンビニでは、予想もしない様々なエピソードや事件が日々起きているのです。
放映番組「衝撃! コンビニの現場」は、毎回、深刻な経験を持つゲストを招き、その身に何が起き、なぜそのようなことになったのか、その解決方法は何かを問うことを続けました。
そして、多くの人々にコンビニの現実を知ってもらい、今の便利さが健全に続けられる環境を作りたいと切に願っています。
 
この本にかかわった人は、本当にコンビニのことを愛しています。だからこそ、声をあげているのです。
ご家族の暮らしに欠かせない「コンビニ」がどんなことになっているか、ぜひ、あなたの目で確かめてください。
発売日: 
2018/09/01
価格: 
1296円