大西つねき「お金には何の価値も無い」と断言する理由

チャンネル名: 

大石つねきさんが「れいわ祭」で1人1人の時間の大切さと、お金には何の価値もないと断言している理由を話しています。
(参議院選挙2019 れいわ祭 2019.07.12 品川駅港南口)

今ですねか革命が起きようとしています。本当の革命です。
我々は今までの仕組みの中でずっと、思い込まされて来ました。
「働かざる者食うべからず」働かなきゃダメだと、
お金を稼がなきゃダメだと、お金を稼がないものは、生きる資格がない。
本当にそうですか?
違いますよ。皆さん一人一人生まれただけで生きる本当に大事な価値があります。
(拍手)
何故こんな仕組みになってしまっているのか?
何故こんな事になってしまっているのか?
今の仕組みがおかしいんですよ。
お金の仕組みが、お金が必ずお金持ちの所にいく仕組みになっています。
とっても単純な話、例えば、金利ってなんですか?
金利はお金をもっている人の所に時間と共にお金がいくという仕組みです。
当たり前だと思いますか?
我々それをずっと当たり前だと思い込まされてきました。
今真実が、明らかになる時です。
今回のこの「れいわ新選組」の戦いで、
まぁ例えば、私大西つねきの様な人間が国会にいけば、真実が、明らかになります。
(拍手)
ありがとうございます
今のお金の発行の仕組みの真実それから政府の借金の真実。
政府の借金が大変だから、消費税をあげなければならない
「今?こで?」あり得ないんですよ。全然あり得ないです。
しかもですね消費税これね、8%とか10%とか、そんな話じゃないです。
5%とかなんで消費税なんかとっちゃいけないか?
消費税、何てあげようものなら、まぁ、なにかにお金を払う度に余計に払わされます。
当然皆さん活動するのが難しくなりますよね。

いちいち高いお金払わされるんだから、そうするとね 何が失われてしまうか?
この国にとってもっとも大事なモノは何か?
というと、皆さん一人一人、の貴重な時間と労力なんですよ。
国にあるものっていうのは、それだけなんです。
もし消費税なんてあげようものなら、
消費税なんていう税金があったら皆さん余計にお金を払うもんだから活動しにくくなる。

でもね皆さんが活動しなくなっても、人生の長さは変わらないですよ。
刻一刻と皆さん、一人一人の貴重な時間が、無為に過ごされていっています。
国家にとってこれ以上の損失あると思いますか?ないんです。
お金なんていう者になんお価値も無いんですよ。
本当に価値があるのは、皆さん一人一人です。
皆さん一人一人の時間なんですよ。
(拍手)
その皆さん一人一人の時間なんですよ。
大事な労力を本当に大事に使って意味のあることに、役立てた時に、
始めて、この世に価値が生まれるんです。
その価値が、お金の裏付けになってるんですよ。

だから皆さんの本当に貴重な時間をね、
無駄にするような消費税こんな事やっていれば
国がドンドンドンドン貧しくなるのは当たり前なんです 。
お金の話じゃないです。
皆さん一人一人の、貴重な時間と労力、そしてその使い方、
要するに、生き方の問題なんです。
一番大事まこと、いかに皆さんが、
自分がもって生まれた、貴重な時間を、
本当に自由に、自分の思うままに、使って、生きられるか?
それが一番大事な事なんです。
(拍手)

そうやってね、皆さん、一人一人が、もっって生まれた時間を、
大事に使って、一生終わった時に、本当に良い人生だったなと思える。
そういう国、社会を作るのが、、政治の役割なんですよ。
そろそろ我々はですね、こういうバカげた仕組みバカげた思い込み、
政府の借金が大変だから、税金をあげなきゃいけない。
消費税をあげなきゃいけない。
そんな大嘘をね、暴いて、大きな声で真実を伝える必要があります。
(拍手)
今回の、この「れいわ新選組」の戦いは、
「真実を明らかにする戦いです。」不都合な真実です。
今まで政治家・官僚・専門家たちが必死に隠していた、
不都合の真実を、我々が大声で伝えて、
そして皆さん一人一人が、そうだと、大きな声を上げる事によって
真実は必ず明らかになりますし、真実は、決して隠せない。
だからそれが明らかになり出せば、必ずそれは広がっていきます。
もうあと、9日参議院線。短いようでいて、まだ十分な時間があります。
真実が明らかになって、今ここにいない人達も含めて
たくさんの人達にそれが伝わって、本当に新しい時代が開きそうだと、
この「れいわ新選組」と共に新しい時代がそこまで来ている。
皆さんがやることはそういう新しい時代、
それによって訪れるワクワク感・希望
そういうものをたくさんの人達に伝えてくれれば
必ず皆が、日本中の皆が仲間になって、
「れいわ新選組」に票を投じるそんな未来が、もうそこまで来てるんです。
だからもちろんここにいない人達も、沢山居ます。

「れいわ新選組」なんてって批判する人達も一杯居ます。
でもそういう人達も、敵では無いです。こういうo(^o^)oワクワクを伝えていけば
本当に、一緒になって、未来を築こうというそういう仲間になります。
だから、本当に皆さん、もしクワクの気持ちでここに来て頂いているのであれば、
それをそういう人たちに伝えて、
一緒に仲間になるそういう選挙戦をね残り9日間繰り広げていけば、
奇跡は必ず起きます。

そして、それがですね革命、今まで、国会議員が居なかった、
ただの一般政治団体が、国政政党に成るなんていう事がなかったんですよ。
もしそのようなことが起これば、これは革命になります。
ですから、本当にね、愛のある革命を、ここから、皆さんと共に、起こしましょう。
ありがとうございました。