自民党の犯罪者を裁け!

日本政府の間違った増税政策で、30年以上も不況が続いてきました。庶民に減税して経済回復!

【国会中継】衆議院 財務金融委員会 田村貴昭議員(2024年3月27日)「(消費税の納税のために)借り入れをして補填していると回答した人が100人を超えているということであります。」

チャンネル名: 

【国会中継】
衆議院 財務金融委員会 田村貴昭議員(2024年3月27日)

田村貴昭議員:
「STOP!インボイスが3月22日から始めた『インボイス制度開始後における価格転嫁と確定申告に関する実態調査』を行い、開始わずか4日間で4000件を超える回答が集まった。この数にも驚きですね。相当事業者は困っているということではないでしょうか。

…今回の回答者の9割超の方が、改めて制度の見直しや中止を望んでいる。そして、(インボイスに)登録した事業者の6割が、新たに発生した消費税や事務負担に対して価格が転嫁できない。売上や貯蓄を減らして対応している。さらに重要なことは、借り入れをして補填していると回答した人が、100人を超えている。

…経理負担も事務負担も増えている。借金までして納税している。免税業者は取引停止にあっている。取引価格を下げられた。たくさんの問題が起こっている。確定申告で見えてきた事実があります。そして客観的に、事業者が本当に耐えられないと訴えている事実があります。(政府が)実態調査を行うべきではありませんか。」

===============

■オンライン署名
《STOPインボイス!》日本に生きるすべての人の暮らしに悪影響を及ぼすインボイス制度に抗議します
https://bit.ly/3FopI9Y

■ご支援お願いいたします(寄付のお願い)
https://t.co/MpIl8rZrOr

■WEB
https://stopinvoice.org

■note
https://note.com/stopinvoice/

■STOP! インボイス
https://youtu.be/68NWoJmhIHg

#消費税 #インボイス #STOPインボイス #国会中継 #衆議院