自民党の犯罪者を裁け!

日本政府の間違った増税政策で、30年以上も不況が続いてきました。庶民に減税して経済回復!

20190317 UPLAN 新防衛大綱・中期防を撤回せよ!! 大軍拡を許すな!3.17集会

チャンネル名: 

【大軍拡と基地強化にNO!アクション2018】
安倍政権は、昨年末、新防衛大綱とそれに基づく中期防衛力整備計画、それらを反映した5兆2574億円の防衛費を盛り込んだ2019年度予算案を閣議決定しました。5年連続で5兆円を超える大軍拡予算で、敵地攻撃ができるミサイルの配備などが進められます。護衛艦の空母化の研究にも着手します。宇宙空間、サイバー空間、電磁波の軍事利用も推し進められます。
新防衛大綱は、中国脅威論を前面に掲げており、南西諸島の最前線化を狙っています。軍拡は基地強化と一体です。住民への基地被害増大は必至です。また、大軍拡は、周辺国との緊張を激化させます。加えて「中期防衛力整備計画」は「海外移転を念頭に置いた装備品の開発」を打ち出しており、日本の「死の商人」化も進めようとしています。
私たちは、このような新防衛大綱・中期防・大軍拡予算に抗議する防衛省へのデモを行います。また、京丹後・経ヶ岬(きょうがみさき)の中国、ロシアをも射程に入れた米軍のXバンドレーダー基地に反対する運動に取り組まれてきた大湾宗則さんをお呼びして、反基地運動の交流と、大軍拡に抗する運動の今後について討論する場を設けます。
お話:
大湾宗則さん(米軍Xバンドレーダー基地反対・京都連絡会共同代表)
「京丹後Xバンドレーダー反対闘争から」
<大湾宗則(おおわん・むねのり)さん>
1941年4月5日生。大阪で生まれ、西成区で21歳まで過ごす。1961年、京都に移住。「米軍Xバンドレーダー基地反対・京都/近畿連絡会」代表世話人。
「No Base!沖縄とつながる京都の会」代表、「平和憲法の会・京都」事務局長、元京都沖縄県人会会長。
問題提起:
木元茂夫さん(すべての基地にNO!をファイト神奈川)