20181026 UPLAN 前川喜平さん講演会第二弾「どこに踏み出すはじめの一歩」&奈須りえさんとの対談

チャンネル名: 

【個人】
前川喜平さんに「教育と構造改革・規制緩和・市場化」について語っていただきます。
日本の統治機構を官僚機構が守ってきたのは紛れもない事実で、そこを壊したのが小泉構造改革であり、規制緩和や市場化です。
その最たるものが、国家戦略特区の「かけ学園」で、構造改革・規制緩和・市場化について語っていただくのに、前川喜平さんほどふさわしい方はいないでしょう。
官僚嫌いの時代に、これほど、前川喜平さんの人気が高いのは、社会に失われつつある秩序や原理原則を、前川喜平さんに感じるからでしょう。教育の現場で起きた構造改革・規制緩和・市場化についてお話しいただきます。
興奮のうちに3時間があっという間に過ぎた、第一回「はじめの一歩」でしたが、第二回は、じっくりと前川喜平さんに語っていただき、後半は、質疑に充てたいと思います。(奈須りえ)
官より民の時代に、一番人気の前川喜平さんは元文部科学官僚。
正義なき時代の正義は誰が作るのか、一緒に考えたいと思います。
講演:前川喜平さん
対談:前川喜平さん×奈須りえさん


フェイスブック | RSS Feeds 
info★shiminmedia.com

市民メディア放送局の概要 Since 2015.09.19 ~