自民党の犯罪者を裁け!

日本政府の間違った増税政策で、30年以上も不況が続いてきました。庶民に減税して経済回復!

<スイス・ジュネーブへ②>難病ALSの参議院議員、舩後靖彦(れいわ新選組、ふなごやすひこ)がリフト付き貸し切りバスでパリからスイスを10時間かけて移動する

チャンネル名: 
人物: 

れいわ新選組、参議院議員、舩後靖彦は2022.8.17-25の日程で、パリを経由してスイス・ジュネーブに出張しました。国連事務局で行われる障害者権利条約に関する会議に出席するためです。

難病ALS、全身まひで人工呼吸器を装着している舩後がどのように長期間・長距離の海外出張を行ったか、主に移動の様子について短く動画にまとめています。

①「飛行機の乗り降り」
②「長距離バスの移動」
③「ジュネーブ市内の福祉車両と路線バス」

の3回に分けてご紹介します。

第2回は、車いすのまま乗車できるリフト付きバスを貸し切り、10時間かけてパリからスイスに移動する様子です。撮影は18日・パリ・シャルルドゴール空港~スイス・ジュネーブ市内のホテルの乗降時です。

動画の一番最後に、簡単な解説を入れています(電子音声による読み上げ文章つき)。

なお、介助や利用方法はあくまで舩後の今回の方法であり、他の障害のある方にすべて合致するわけではないことをご了解ください。