自民党の犯罪者を裁け!

日本政府の間違った増税政策で、30年以上も不況が続いてきました。庶民に減税して経済回復!

【れいわ東北】大地をタガヤそう!

チャンネル名: 

※動画を右クリック(スマホはメニューから)でループ再生できます。
みなさんこんにちは!^^ れいわ新選組、市民ボランティア(東北勝手連)です!

今回、みんなで農業を体験?お手伝いに行ってきました♪
改めて、農業の大変さや大切さ、農業従事者の知恵など学ぶ事ができました。
作物の多くを国が買い上げて食料確保し、国と国民の安全保障と捉えている国も多いです。

食料自給率が下がることは良い事なのでしょうか?
現実に、農家が苦しくなる状況を作っているのはどの法律でしょうか。誰でしょうか。
TPP、種子法の廃止、種苗法の改定、その他にも国有林野改定など、どういう人たちが決めていて、どういう人たちがそれに投票しているのでしょうか?

『政治』は、わたしたちの生活にも大きな影響を及ぼします。
みんなで調べ、勉強し、少し先の未来を考えることは非常に重要。

選挙前だけ挨拶に来る議員さん、本当にその主張を国会で訴えてくれていますか?
あなたが何となく信頼している専門家やコメンテーターの言う事は本当ですか?
信頼できるのは、いまや政府や政治家・テレビ報道ではなく、データと当事者の声。
マスクや国民への給付でさえ、中抜きしようとするお金至上主義の政治をやめさせ、
この国と、国民のための、本当の政治を取り戻して、世界に誇れる日本にしたい。

そのために普通の市民たちが、専門家やその道のプロフェッショナルと関わって、いろんな話を聞いて動画にしていく。
自分たちの地域や国のこと、政治のことを話し合うってすごく大事!!
知れば知るほど、意外と政治家はとんちんかんな人も多く、むしろ市民のほうが断然勉強してると実感する今日この頃。

私たちがいろんな事を調べ、考え、結果応援しているれいわ新選組。
本気で国や国民のことを考え、大局を見据えて活動してくれる候補者を、どんどん国会へ増やすことで、毎日毎日頑張ってもなかなか報われず、一向に良くならない社会の仕組みを変えていきたい。
頑張っても、生活がなかなか良くならないのはあなたの努力不足ではない!
社会が、政治が、そういう構造になってしまっているからに他ならない。

彼らが政権を取ったら、これまで政府が先延ばしにしてきた少子化や年金問題、歪んだ政策、
やるべきだったのにやらなかった事…。
それらをどんどんやっていかないと、本当に間に合わなくなる。

水道やトンネルなどインフラ整備のやり替え工事も必要。
地震も必ず来る。
台風も年々巨大化する。

生活や経済的余裕をズタズタにされるのが先か、
多くの国民が、「本当の事」に気づいて行動するのが先か、
日本は今まさにその岐路。

-----------------------------------------------------------
☆☆☆ れいわ新選組東北サポーターズ ☆☆☆
↓カンパ・ボランティア参加などはこちらから
■れいわ新選組宮城サポーターズ
https://twitter.com/reiwa_miyagi
■れいわ新選組チーム福島
https://reiwa-fukushima.pink/
■れいわ新選組山形サポーターズ
https://reiwayamagata.stakao.net/

★れいわ新選組公式サイト
https://reiwa-shinsengumi.com/
★れいわ新選組公式YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCgIIlSmbGB5Tn9_zzYMCuNQ

----------------------------------------------------
【協力】
れいわ新選組東北サポーターズ
Twitter: https://twitter.com/ReiwaTOHOKU
#れいわ新選組 #東北 #ボランティア