自民党の犯罪者を裁け!

日本政府の間違った増税政策で、30年以上も不況が続いてきました。庶民に減税して経済回復!

1月31日『辻元清美 報告会』〜やっぱり黙ってられへん!全国の声を国政へ〜

チャンネル名: 
人物: 

2022年1月31日『辻元清美 報告会』の配信映像です。

【必見】辻元清美公式ウェブサイトをリニューアルしました!
https://www.kiyomi.gr.jp/

~~~ご登録ください~~~
メールマガジン「辻元清美サポーター通信」
→→ https://i-magazine.jp/bm/p/f/tf.php?id=tsujimotokiyomi
辻元清美LINE公式ともだち登録
→→ https://lin.ee/D30f62E

「私、辻元清美はこの夏、全国のみなさんの声を国政に届けるために、新たな活動の一歩を踏み出す決断をしました。コロナ禍で、そしてコロナ以前から格差も広がり、しんどい人がいる。「やっぱり、黙ってられへん」という思いが、日に日に高まったからです。

随分と悩みました。地元の高槻・島本、そして各地を訪れて色んな人と対話しました。そして4つの理由から決意しました。

永田町を離れ、人々の暮らしと国会があまりにもかけ離れてるやんかと思いました。困っている人の声が政治の場に届いていない・政策が行き渡っていない。

日本全国の小さな声・「こんなこと言っても国会に届かない」と思っている声を私がしっかり受け止めて、それをもう一度国会に、大きな声で届けていく。そんな役割をもう一度させてもらえないかと思うようになりました。

2つ目は、この夏の参議院選挙は、日本の分かれ道になると危機感を持っています。このままでは異論や小さな声が切り捨てられてしまう。一色に染まって、偏った日本になりかねない。この夏の選挙が日本の分かれ道だと思うんです。それを阻止するために、みなさんとともに戦っていたい。

3つ目は、強い野党をつくりたいと思ったんです。仲間が今、苦戦しています。政府与党が暴走しそうな時に、歯止めをかける。しっかりした対立軸を作ってチェックしていく。危機の時代、強い野党が必要です。一刻も早く、多くの人たちの生活を守るために、野党を強くしていきたいと思います。

4つ目は、女性議員を増やすこと。女性の方が選挙は厳しいと言われてきました。衆院選で10%を切ってしまいました。これまで女性議員を増やす活動をしてきました。そんな私が、一回ダメだったくらいでへこたれていちゃいけません。共に闘う仲間をつくり、参院選で女性を増やしたいと思っています。」