自民党の犯罪者を裁け!

日本政府の間違った増税政策で、30年以上も不況が続いてきました。庶民に減税して経済回復!

山本太郎「自民党よりも、より悪質なのが維新」(2021年10月21日 品川)

チャンネル名: 

はっきり言いますけど、自民党よりも、より悪質なのが維新ですよ。選択肢としては絶対に入れないでいただきたい。より悪くなりますよ。

すべてを民営化してしまえ、何を言ってるんですか。水道であったり、本来ならば鉄道であったり、郵便であったり、あなたが生きていく上で必要な最低限のサービスは、たとえ赤字であったとしても、国がそれを守っていくっていうのが基本なんですよ。みんなの財産なんだもん。それに対して次々に民営化をしていく。こういう方式は、イギリスでも取られました。PFIという手法。民間の知恵を借りようということで、どんどん民営化されていった。例えば病院、例えば公園、いろんなものが民営化されていった。それによってどうなったかって?公的な部門が担うよりも数倍、4割高、6割高という結果に陥ってしまった。一体何をやってるのかって? 公的な部分を食い物にしながら、民間に利益を流し続けるってことをやり続けたんですよ。これによってイギリス、PFIの発祥の地、これはもうやらない方向になってる。でも日本は周回遅れで、竹中平蔵を筆頭に、このPFIをさらに加速していく方向。あまりにもあり得ない。この国を切り売りする。そういう勢力が、この国で跋扈(ばっこ)している。

 血が通ってないんですよ、今の政治には。あなたのことは、申し訳ないけど目の中に入ってない。目の中に入っているのは、組織票や企業献金をくれる、自分を議員にしてくれる、そういうところだけ。だからこの国はこのような状況にまで陥ってしまった。ここに対して、これをひっくり返せるのは、選挙でしかないんです。

 やりたいことはひとつ。この国の政治を人々の手に取り戻す。ただそれだけです。

↓チャンネル登録お願いします★
https://www.youtube.com/channel/UC6TfjBeDuAcma3Caq5mGn3w/?sub_confirmati...
山本太郎の最新切り抜きを配信します。

書き起こし全文
https://reiwa-shinsengumi.com/activity/9328/


メディア OurPlanet-TV