自民党の犯罪者を裁け!

日本政府の間違った増税政策で、30年以上も不況が続いてきました。庶民に減税して経済回復!

「戦没者の遺骨を埋め立てに使うな」~東京・九段下でハンスト

チャンネル名: 

「戦没者の遺骨が海に捨てられてしまう事態を止めたい」

沖縄県で遺骨収集を続ける市民団体「ガマフヤー」代表の具志堅隆松さんが14日、東京都千代田区の九段下でハンガーストライキを始めた。防衛省が辺野古の米軍基地工事の土砂の調達先に、遺骨が残る沖縄本島南部を加えたため、遺骨が埋め立て工事に使われることへの危機感から、終戦の日に戦没者慰霊式が行われる東京武道館の前に座り込んだ。

激しい地上戦が繰り広げられた沖縄本島南部には今も戦没者の遺骨が多数眠っている。その土を工事に使うのは人道的に許されないにと憤る。

終戦の日。千鳥ヶ淵戦没者霊園と靖国神社のある九段下には、戦没者を弔う人が多数訪れる。具志堅さんは、戦没者の追悼に訪れる人たちに、土砂の使用中止を訴えたいという。ハンガーストライキは15日夜まで続ける予定だ。

詳細はこちら http://www.ourplanet-tv.org/?q=node/2595

【寄付のお願い】
OurPlanet-TVは日本ではまだ珍しい非営利の独立メディアです。企業や行政­からの広告収入を一切受けていません。制作に関わる費用はすべて、応援してくださる個­人の寄付や会費によって支えられています。
詳細はこちら http://www.ourplanet-tv.org/?q=node/1523