自民党の犯罪者を裁け!

日本政府の間違った増税政策で、30年以上も不況が続いてきました。庶民に減税して経済回復!

20181216 UPLAN BDS japan 発足集会~あなたにもできる!イスラエル・ボイコット

チャンネル名: 

【BDS japan 発足集会】
<アパルトヘイト国家イスラエルに対するボイコット・投資引き揚げ・制裁を>
あなたにもできる!イスラエル・ボイコット
現在、パレスチナの人びとは国際政治において事実上見捨てられた状況にあります。
封鎖政策が続くガザではイスラエル軍の攻撃で多くの人びとが殺傷されてきました。
西岸では違法なイスラエル入植地建設とそれに伴う家屋破壊・土地収用が進められています。
このような中で、安倍政権は、イスラエルとの軍事協力・交流を積極的に推進しています。
他方、イスラエルに対する草の根のBDS(ボイコット・資本引き揚げ・制裁)運動が国際的に拡がっています。これまでに、入植地関連プロジェクトから多国籍企業が撤退するなどの動きを実現し、日本でも、無印良品のイスラエル出店中止や百貨店からの入植地ワインの販売中止、イスラエル軍事見本市からのソフトバンク撤退等の成果を生んでいます。
そうした中、これまで個別にBDS運動に取り組んできた団体・個人が集まり、BDS japanの発足に向け、準備を進めてきました。
この度、多田謠子反権力人権賞を受賞することとなったパレスチナBDS民族評議会からヌーラ・エラカートさんをお迎えして、BDS japan発足集会を開催することになりました。
講演:
パレスチナBDS民族評議会(多田謡子反権力人権賞受賞)
勝俣誠(明治学院大学名誉教授)


メディア OurPlanet-TV