自民党の犯罪者を裁け!

日本政府の間違った増税政策で、30年以上も不況が続いてきました。庶民に減税して経済回復!

配信数が5000件を超えました

チャンネル名: 

【UPLANのYoubube配信数が5000件を超えました。カンパ等で支援くださっている皆様に感謝します。】

2011年6月に開始したUPLAN映像は、2016年までのpart1、2022年までのpart2を経て現在part3になっていますが、その配信数合計が今年の6月で5000件を超えました。報道以外の娯楽番組100件以上を除いたとしても正味の番組総数が今月で5000件に到達しております。ひとつの大きな山を超えたと感じ、この12年間の闘いの歴史を思い出し、かみしめております。

2019年以降は多くの皆様のカンパ支援をいただいてきました。2年間で消耗してしまうビデオカメラなどの機材、高性能パソコンや記録用の大容量ハードディスク、バッテリーなどの消耗品、出張旅費から日々の諸経費に至るまで、別途ご報告するようにtotal約300万円をご支援金のなかから賄ってきました。皆様おひとりずつの氏名の公開は避けるようにし、現場でおあいしてもとくに目立ったお礼もせず、またお名前とお顔が一致せずに失礼な態度をとる場面もあるやに思います。あらためて支援者の皆様への深甚なる感謝の気持ちを述べさせていただきます。まことにありがとうございます。

2011年当初は数多くの仲間がカメラの放列を作る場面もありましたが、そのうちかなりの姿がみられなくなる一方で、コロナ禍を経てあらたにzoom配信を得意とするグループが活動をひろげていくなど、撮影の環境も大きく変化してまいりました。私自身も年齢的に相当な無理を重ねている状況ですが、主権者ひとりひとりの尊厳がかつてない深度で棄損されている時代、妖怪のごとき不気味な政治家が担う鵺のような国家権力の陰湿な暴力に晒され続けている犠牲者が存在する限り、いまの歩みを止めるわけにはいかないと心に念じております。

2023年のこの夏、広島と長崎およびその周辺地域を半月ほどかけて旅してこようと思っています。この12年間に達成した5000本の映像の意味を見つめ直し、そして私に残されたそれほど多くはない時間をこれからどのように使っていくかを冷静に考えてこようと思います。そのため今月下旬までUPLANのYoutube配信はありません。この間の旅の様子は少しですが、このfacebook上でお伝えいていきます。

改めて支援の皆様への感謝とともに、ご報告とさせていただきます。