自民党の犯罪者を裁け!

日本政府の間違った増税政策で、30年以上も不況が続いてきました。庶民に減税して経済回復!

国葬イヤだっ!!Action in くにたち - 2022.9.23 東京都国立市

チャンネル名: 

2022年9月23日(金祝)、東京都国立市で行なわれた『国葬イヤだっ!!Action in くにたち』の記録映像です。

銃撃されて死亡した安倍晋三元首相の国葬に反対するデモが東京都国立市で行われ80名が行進しました。
一橋大学西門前を出発したデモ隊は、大学通りを北上しブランコ通り南側の道に入り、富士見通りを通行し国立駅南口ロータリーから大学通りに戻り、ひたすら南下し富士見台第一団地信号を左折して団地通りを進み、ゴールの谷保第一公園までのおよそ3.1kmのコースを約70分かけて練り歩きました。
台風が接近している中、デモの最中だけは雨が降らず無事に行進を終えることができました。

映像にその一部が写っていますが、デモ隊を見て拍手をしてくれたり手を振ってくれたりする方が思いのほか多くてちょっと驚きました。

国葬に多額の税金が使われることに対しても批判の声が上がっていますが、国会で嘘の答弁を繰り返し、旧統一教会関連団体が開いた集会でビデオメッセージを送った安倍氏個人にも問題が山のようにあります。
そもそも、なぜ国葬を行うのでしょうか。
国葬には国民の大多数が反対し、不信を募らせているのは事実だと思います。
ここ国立の街でも抗議の声があがりました。

(今回はS-Log3で撮影しました。)

■主催:くにたちデモンストレーションやろう会

撮影・編集:秋山理央
[カメラ]SONY ILCE-6400(α6400)
[レンズ]SONY E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS(SELP1650)
[マイク]TASCAM TM-2X
[スタビライザ]Hague Mini Motion-Cam

秋山理央
http://twitter.com/RIO_AKIYAMA
https://note.com/rio_akiyama
メールフォーム
http://form1.fc2.com/form/?id=698764

#国葬反対 #国葬中止