自民党の犯罪者を裁け!

日本政府の間違った増税政策で、30年以上も不況が続いてきました。庶民に減税して経済回復!

日中軍事衝突のリアル~日本を戦場にするな【田岡俊次の徹底解説】20220119

チャンネル名: 

軍事ジャーナリスト田岡俊次が徹底解説。日中平和条約と共同宣言では、日本は北京政府を唯一の合法政府であること、台湾は中国の一部であることを認めています。それを前提に、台湾独立のために介入した米軍と共に自衛隊が戦うとなれば、日本は他国の内戦に介入することになります。国際法上も大問題で、憲法98条の条約順守義務にも反します。だから、台湾有事に自衛隊を出すというのであれば、その前に日中平和条約と共同宣言の破棄を宣言しなければならなくなります。そうなれば、日中は相互に財産を接収し、在住相手国民を創刊し、輸出入も止まって、日本は経済的にも壊滅的な打撃を受けるでしょう。さらに、日中が武力で戦えば、日本は戦場です。攻撃対象は、無人島ではなく、在日米軍基地や政治経済の中枢となる日本の都市となります。
日本という国は、地理的にはここから逃れることはできません。私たち自身が、この地域で安全に生きる自立した努力をしなければ平和を維持することは難しい。威勢のいいことを言っておられる方々は、あなたの住む町が戦場となり、家族や友人たちがなくなる、戦闘員として子どもたちを戦場に送り出さなければならなくなる、そういう事態を引き寄せていることに気が付いていますか。
収録は2022年1月19日


メディア OurPlanet-TV