日本政府の発表は全部ウソ

日本政府と広報メディアが公表する全ての数値データは、全て改ざん・偽装・捏造された不正確なデタラメ発表です。日本政府と広報メディアのやらせ嘘ニュースに騙されないように、本当のことを市民の動画で知りましょう。All of the data published from the Japanese govermnment is inaccurate.

▼山本太郎の切り抜き動画を開設!
★チャンネル登録お願いします↓
山本太郎切り取りチャンネル登録
山本太郎の最新切り抜きを配信します。

2021.9.12溝口ヘイト街宣へのカウンター

チャンネル名: 

2021年9月12日(日)、神奈川県川崎市高津区(溝口駅前)で行なわれたヘイトスピーチ街宣に対する抗議(カウンター)の記録映像です。

この街宣を行なったのは、在特会から派生した排外主義政策を掲げる政治団体「日本第一党」の元メンバーが立ち上げたヘイトスピーチ団体「日の丸街宣倶楽部」で、罰則付き差別禁止条例が施行された川崎をターゲットに、これまで川崎市内で差別扇動街宣を繰り返してきました。
この日は、午前中に武蔵小杉駅前で差別扇動街宣を行い、午後は溝口駅前で2度目の街宣を行いました。

街宣が行われていたのは、この場所は蔵溝ノ口駅(JR)と溝の口駅(東急電鉄)を結ぶペデストリアンデッキ(キラリデッキ)上で、警察がレイシストのために場所を確保したJR改札の階段を降りたすぐのところでした。
差別を許さない人々が集結して抗議を行なっただけでなく、直前まで駅前で街宣を行なっていた共産党系グループの一部が残って抗議していました。

今回、場所的な制約で抗議者があまり動けなかったので、私自身が多く動き様々なカットを撮影しました。
そのため、無駄に画変わりが豊富で余すことなく溝口駅前の様子が記録できているはずです。

MIZONOKUCHI AGAINST RACISM !!!

- - - - - - - - - -
川崎市高津区の「溝口(みぞのくち)」は、「溝の口」や「溝ノ口」など表記のゆれがありますが、 ここでは行政が使用する「溝口」に統一しています。
JRの駅が近いとは言え、この駅前エリアを「溝口駅前」と称することが多いのでそうしました。
- - - - - - - - - -
高津警察署には直轄警察隊が置かれていないので、警備を行なっていたのは警備課+応援要員だったのではないかと推測されます。
制服の警察官は一人もいませんでしたが、ここ最近の神奈川県警察のヘイトスピーチ事案に関する警備は私服オンリーに変わりつつあります。
- - - - - - - - - -

撮影・編集:秋山理央

[カメラ]SONY ILCE-6400(α6400)、
[レンズ]SONY E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS(SELP1650)、SONY E 55-210mm F4.5-6.3 OSS(SEL55210)
[マイク]TASCAM TM-2X
[スタビライザ]Hague Mini Motion-Cam
[一脚]DAIWA MB203B、BENRO DJ90

秋山理央
http://twitter.com/RIO_AKIYAMA
https://note.com/rio_akiyama
メールフォーム
http://form1.fc2.com/form/?id=698764