今年も、人や自然とのご縁(繋がり)で、地球家族の梅商品たちができました
良かったらお買い求めください
メール(sunamerichannel@yahoo.co.jp)で商品名と個数、お届け先のご住所をお送りください^^
料金は下の価格に加えて送料がかかります
●こだわりポイント
全て自然栽培の梅を使用(薬や肥料など一切不使用)
★梅干し 1パック(230g動画の量) 1000円
●塩はNacl(塩化ナトリウム)ではなくミネラルが含まれた塩(伯方の塩)で、塩分控えめの12~15%で漬け、3~4日天日で干しました。塩辛くなく、黄色くなった完熟梅なのでフルーティーな仕上がりと思います。
★梅シロップ(ジュース) 1ℓ 2500円(動画の量) 一升瓶(1.8ℓ) 4500円
●完熟梅をきび砂糖で漬けました。約4倍の水で薄めて飲むので、この量の5倍に増えます。
美味しくても糖分を摂り過ぎないようにしてくださいね。
※瓶は酒や調味料が入っていたものをリユースしています。ご了承くださる方のみお願い致します。
★梅肉エキス 1個(25g) 2300円(動画の量)
●青梅の果肉の汁をコトコト約25倍に煮詰めてできる貴重な一品。小さな一瓶に100個以上の梅のエキスが詰まっています。家に一つあったら嬉しい昔ながらの薬のようなものですね。
疲労回復・免疫力向上のためや風邪の予防や体調が優れない時の養生のために、スプーンの先にほんの少し取ってどうぞ。
良かったら「いいね--️」やチャンネル登録してください--ハゲミニナリマス
★一年の季節ごとに、24節気で自然と共にある暮らしを発信してきました
https://www.youtube.com/playlist?list=PLI-R0RJuT6jcyY6nLTKZfEeEiLpDxLHBB
奥熊野の美しい山里・和歌山県 那智勝浦町 色川(いろかわ)より
#おいでよ色川