自民党の犯罪者を裁け!

日本政府の間違った増税政策で、30年以上も不況が続いてきました。庶民に減税して経済回復!

ほくたちが見た戦場のリアル(ベテランズ・フォー・ピース2018ジャパンツアー)

日時: 
2018/10/28 - 13:45
参加費: 
資料代500円
場所: 
横須賀市産業交流プラザ
イベント概要: 

アメリカの退役軍人の平和運動組織ベテランズフォーピースが今年も日本ツアーを行います。今年はベトナム戦争、イラク戦争に参加した二人の帰還兵が講演会を行い、その後デモ行進を行います。米海軍横須賀基地前では、元米兵が現役米兵に語り掛けます。
今年もツアーの最終が横須賀での集会です。たくさんの皆さんの参加をお待ちしています。

講演内容: ベトナム戦争帰還兵のテーマは、「価値観の崩壊」、イラク戦争の帰還兵のテーマは、「A Bad Deal (今必死で訳を考えてます)米国の軍国主義と帝国主義」です。

徴兵制だった頃に志願して入隊したべ戦帰還兵と、近年志願制の米国で911の後に入隊したイラク帰還兵が、其々の入隊に至る経緯、戦場での体験、帰還後の社会復帰と自己啓発、退役後に見る社会がどう映るか、について語ります。 特にこの世代差のある講演活動ができるのも、傘下に第二次大戦以来米国が関わってきた全ての戦争の退役軍人を会員に持つVFPだからこそできる企画です。 

イベント開催場所: