自民党の犯罪者を裁け!

日本政府の間違った増税政策で、30年以上も不況が続いてきました。庶民に減税して経済回復!

20180912 UPLAN 森ゆうこ「敗北する安倍晋三」

チャンネル名: 
人物: 

【MCMNET市民政策研究会】
森友・加計学園問題では、公文書改ざん、幾多の物的証拠が出ているにも関わらず責任の所在は明らかにならず。政権側はなぜか疑惑を追及するどころか騒動の隠ぺいと終息に向け終始する始末。
自民党総裁選では石破議員を念頭に、対抗馬とその支持議員を干すなどといった発言が閣僚から飛び出すなど、すでにかつての自民党と安倍政権では、根本的に組織原理が変わってしまったことが明らかになりました。
一方、野党もこうした腐敗と政治の砂漠化に対抗するすべを持つどころか、政権交代の受け皿すら作れずにいるていたらくで、国民の期待はしぼむばかりです。
そんな中、小政党の自由党ながら国会でひときわ存在感を示しているのが森ゆうこ参議院議員。総理大臣や官僚相手に一歩も引かず、たじろがせる論戦の強さは突出しています。ときに怒りを隠さず官僚を叱責するさまは、国民の思いを代弁するものとして高い共感を得ました。
そんな森ゆうこ議員に私たちは、安倍政権打倒への秘策と政権奪取までの道筋、現政権の知られざる問題点など、今後の政局も含めてお話を伺うことにいたしました。