自民党の犯罪者を裁け!

日本政府の間違った増税政策で、30年以上も不況が続いてきました。庶民に減税して経済回復!

要請するなら”もっと”補償しろ!デモ in 渋谷 - 2020.4.26

チャンネル名: 

要請するなら”もっと”補償しろ!デモ in 渋谷 - 2020.4.26

2020年4月26日(日)、東京都渋谷区で行なわれた『要請するなら”もっと”補償しろ!デモ in 渋谷』の記録映像です。

4月12日(日)に行われた『要請するなら補償しろ!デモ』の第2弾です。
政府は新型コロナウイルスの感染拡大を受け、日本に住む人に一律現金10万円の給付を決めました。
しかしながら、休業要請で10万円というのは少なすぎますし、世帯主の口座にまとめて支給するという方法では受け取ることができない人が出てきてしまいます。
このような状況の中、世帯主ではなく個人への一律給付を求めるデモが行われました。

以下、シュプレヒコールの一部を以下に書き出します。
「金出さないと外出るぞ!」
「金出さないとデモするぞ!」
「金出さないと電車に乗るぞ!」
「休ませたいなら金を出せ!」
「個人単位の現金給付!」
「10万円じゃ足りないぞ!」
「安倍は貧乏やってみろ!」
「麻生は貧乏やってみろ!」
このデモの趣旨をよく表していると思います。

今回のコースは渋谷ハチ公前を出発し、安倍首相邸(富ヶ谷)・麻生副総理邸(神山町)へ向け行進し、渋谷駅まで戻ってきました。
参加者はマスク着用の上、ソーシャルディスタンシングを考慮して各人2mほどの間隔をあけて歩いていました。

現在、緊急事態宣言が発令されてはいますが、私権の制限は無いので、デモを行うことは合法です。
命を守るための緊急事態宣言なのですから、この発令によって命と生活が脅かされることはあってはならないと思います。
自粛と補償はセットです。

撮影・編集:秋山理央
機材:SONY HDR-PJ790V、TASCAM TM-2X、Hague Mini Motion-Cam

秋山理央
http://twitter.com/RIO_AKIYAMA
https://note.mu/rio_akiyama
メールフォーム
http://form1.fc2.com/form/?id=698764