自民党の犯罪者を裁け!

日本政府の間違った増税政策で、30年以上も不況が続いてきました。庶民に減税して経済回復!

緊急Live!#自粛と補償はセットだろ――クラブ、ライブハウスから考える

チャンネル名: 
人物: 

緊急事態宣言のもと、感染拡大防止のために、様々な業種への自粛要請が行われています。一方で、自粛要請を機に、廃業を決めた業者も出ています。自粛を要請した業者への補償がなぜ必要なのか。クラブ・ライブハウスのから、自粛による影響を考えます。
映画や演劇、イベント、飲食業、接待業などなど自粛要請の影響は広範囲にわたります。そこで働く労働者やフリーランスへの影響も甚大です。
政府は、「収入が減少した世帯に30万円の給付」「中小業者に100万円、200万円の給付」と言いますが、その内容はよくわからず、補償を受けられる人は、限られています。
正規の労働者も、非正規も、自営業者もフリーランスも、分け隔てなく、みんなをしっかり支援していく必要があります。
、「自粛を要請した業者への補償がなぜ必要なのか?」「使える制度は?」「市民一人一人ができることは?」…。

3人の方をゲストに迎え、徹底的に話し合います。
・Mar89(SaveOurSpaceの補償を求める署名は30万人)
・寺田学衆院議員(無所属、ライブハウスの問題などを取り上げきた)
・DJ TASAKA

#自粛と補償はセットだろ
#コロナウイルス
#小池晃
#Mars
#寺田学
#TASAKA
#ライブハウス
#クラブ