自民党の犯罪者を裁け!

日本政府の間違った増税政策で、30年以上も不況が続いてきました。庶民に減税して経済回復!

【字幕】国会審議は安倍政権下の1/100の時間で完了することが証明される!「民主党下院議員ケイティ・ポーターは、6分で、米疾病管理予防センター局長への議会質疑で全国民へのウイルス検査無料化を実現!」

チャンネル名: 

【日本語テキストあり】
安倍政権のような、はぐらかしや無関係の答弁、「ご飯論法」がいかに異常かがよく分かります。
野党が求めるように「はい」か「いいえ」で答えようと思えば、いくらでも可能なのです。日本の国会の悲惨な状況は、まともな答弁をしない安倍政権に全ての責任があります。
国民が政府に求める答弁の一つの姿としてみてもらえればと思います。

2020年3月12日アメリカ下院監視および改革委員会
アメリカ民主党下院議ケイティ・ポーター VS
アメリカ疫病予防センター局長ロバート・R・レッドフィールド

~カリフォルニアのポーター議員に5分間の発言を許します。~
カドレック博士。保険のない方が血算検査をするために自費で支払う金額をご存知ですか?
「いえ、すぐにはわかりません」
大体でも良いので推定できませんか?
「固定診察料を含めてですか?」
いいえ、通常かかる自己負担額です。
「分かりません」
血算検査は通常およそ36ドルかかります。それでは、生化学検査の自己負担額はどうでしょうか?
「それもわかりません」
まったくわかりませんか?大体で良いのですが。
「75ドルぐらいでしょうか」
58ドルです。
「近づいていますね。」
A型インフルエンザの検査はどうでしょう?
「これも推定になりますが、50ドルくらいじゃないでしょうか。」
43ドルです。これは適正価格と言えます。B型インフルエンザBは?
「これも高すぎます。おそらく44ドルくらいかな」
そのとおりです。では、重症で命の危険性があるとされる方が救急救命室に行く場合にかかるコストは?
「すみません。質問をもう一度お願いします。」
重症で命の危険性があるとされる方が、救急救命室にかかるのにどれくらいコストがかかりますか?
「おそらく、およそ3千から5千ドルじゃないでしょうか。」
わかりました。1,151ドルです。これらすべてを合計すると1,331ドルになります。これは隔離されていない場合の料金です。隔離措置となると家族には、さらに4000ドルの負担が加わります。そして、こうした費用負担への心配こそが、人々が検査を受け、必要な診療を受け、自らのコミュニティを安全に保つことを妨げているのです。我々が住んでいるのは、40%のアメリカ人が、400ドルの予期せぬ出費さえ支払う余裕がない、そういう世界なんです。我々が住んでいるのは、33%のアメリカ人が、昨年医療的処置をうけるのを先延ばしている、そういう世界です。そして、コロナウイルスの検査を受けるだけで、少なく見積もっても 1331ドルかかってしまう。レッドフィールド博士。あなたは、現在、だれがコロナウイルスに感染していて、だれが感染していないか 知りたいですか?。
「はい、知りたいです。」
お金持ちだけでなく、コロナウイルスに感染しているかもしれない全ての人についてでしょうか?
「すべてのアメリカ人です」
レッドフィールド博士。あなたは、連邦規則集42巻71条30項をご存知ですか?(フリップを)お願いします。連邦規則集42巻71条30項です。
「えーと・・」
疾病対策センターに適用される連邦規則が、連邦規則集42巻71条30項にあります。
「あなたが何をお聞きになりたいのか、はっきりさせてもらえると助かりますが・・」
わかりました。それではレッドフィールド博士、わたしが国会で質問に立つときには自分の手の内を明かしたりしない、ということはよく知られているのですが、昨夜、私はあなたの事務所に連絡して、連邦規則集42巻71条30項についてあなたに質問することを伝え、しっかり確認をとりましたよ。ここにはこう書かれています。『疾病管理予防センター(CDC)局長は、検査、隔離、隔離解除、後観察を受ける個人の費用を負担・支出することを承認することができる。』
「その内容は知っていますし、連絡を頂いたことも私の事務所から聞いていますが、条文の番号までは知りませんでした。」
すばらしい。ではこの規則をご存知ということですね。それではレッドフィールド博士。あなたに与えられたその権限を使って、保険の有無に関わらず、すべてのアメリカ人が無料で検査を受けられるように、CDCがすることを今ここで約束してくれますか?
「ええと・・わたしに言えることは、最善を尽くしてすべての人が・・」
だめです、不十分です。簡潔直截に答えてください。レッドフィールド博士、あなたには権限があります。法によりご自分に与えられた権限を、今ここで使って、公衆衛生上の緊急事態において、検査、治療、診察、隔離を無料で行うことを許可するか、はっきりと答えてください。
「わたしに言えることは、CDCとより詳細に協議して」
だめです。無駄に時間をかけさせないで、レッドフィールド博士。あなたに手紙を送らせていただきました。わたしの同僚、ロ-ザ・デラウロとローレン・アンダーウッド、両議員との連名で、一週間前にこの手紙をお送りしています。あなたがお持ちの権限について言及し、現状の問題を説明して、昨日を期限として回答を求めたはずです。先延ばしはもうできません。あなたは連邦規則集42巻71条30項に定められたご自身の権限を使って、保険の種類に関わらずすべてのアメリカ人が、コロナウイルスの検査を受けることができるよう許可しますか?
「私が言おうとしたことは、現在CDCは保険福祉省とこれをどのようにして実行に移すかを、協議しているところです。」
レッドフィールド博士。その回答には重大な責任が伴うことを認識していただければと思います。なぜなら、これは私、そしてすべてのアメリカの家族にとって、とても重要なことなのですから。
「ですから私たちは、重大な疫病に見舞われた現状において、全てのアメリカ人が必要とする処置と治療を受けることができるよう、目下保健福祉省とともに協力し、実行運用の最適な方法を検討しています。」
レッドフィールド博士。実行運用については、あなたが動く必要はありません。アメリカ国民が検査を受けにやって来られるように、彼らに対して約束しなくてはいけません。支払いシステムの実行運用は、明日すれば良いのです。
「あなたは素晴らしい質問者ですね。私の答えはイエスです。
素晴らしい!アメリカの全ての人々に聞いていただきたい。あなたはコロナウイルスの検査を受けることができ、保険の有無に関わらず費用がカバーされます。もし病気にかかっていると思われるなら、注意事項に従い、まず電話をかけてください。CDCそして保健福祉省のファウチ博士の指導を全て守ってください。この危機に際し、神の祝福がアメリカを導かれんことを。くれぐれも保険が無いせいで、この危機が深刻化するようなことがないようにしましょう。
「あなたが言ったことをもう一度繰り返させてください。我々が感染拡大に対応している現況で、日陰に置かれている人々が必要な医療を受けられるということは、公衆衛生の促進に必要です。公衆衛生にとってとても重要なのです。」
そうですね。ありがとうございました。

twitterで拡散されている映像です。
https://twitter.com/brutjapan/status/1240548562909495297
アメリカ国内で蔓延しつつある新型コロナウイルス。健康保険を持たない国民が多いアメリカでは、高額な医療費を負担できずに病院へ行くことを躊躇う人々が多い。民主党下院議員ケイティ・ポーターは、アメリカ疾病管理予防センター局長への議会質疑応答で全国民へのウイルス検査無料化を勝ち取った。

元映像はこちら↓
House Oversight and Reform Committee Hearing on Coronavirus Response, Day 2 C SPAN org
https://www.c-span.org/video/?470277-1/federal-health-officials-testify-...