自民党の犯罪者を裁け!

日本政府の間違った増税政策で、30年以上も不況が続いてきました。庶民に減税して経済回復!

20191101 UPLAN 労働組合つぶしの大弾圧を許さない!11.1東京集会

チャンネル名: 

【労働組合つぶしの大弾圧をゆるさない実行委員会・東京】
関生(かんなま、連帯労組関西地区生コン支部)は、産業別労働組合として生コン労働者の権利と生活を守る闘いを続けています。また、辺野古新基地建設阻止、原発再稼働反対、戦争法・共謀罪・憲法改悪阻止、反ヘイト・反レイシズムなどの闘争も積極的に行っています。
しかし、大阪府警、滋賀県警は、関生支部の委員長・組合員のべ87名を次々に逮捕・勾留し、現在5名が勾留中です。武建一委員長は1年以上にわたって不当にも勾留が続いています。また事情聴取と称して組合員や関係者を呼び出して組合を離脱するように圧力をかけ、組合つぶしの大弾圧を行っています。また、差別排外主義者がヘイト攻撃を加え、週刊実話など一部の週刊誌等も事実無根の中傷記事を流しています。これは、関生支部だけ、労働組合だけの問題でなく、市民運動、社会運動にかけられた攻撃です。
これに対して、私たちは、大阪で開かれる「声をあげよう!弾圧ゆるすな!11・16全国集会」(大阪市・西梅田公園)に呼応し、東京でも支援のための集会を開催します。集会では、関生の状況、不当な弾圧、事実無根の誹謗中傷、週刊誌裁判の状況等について報告し、11・16全国集会への参加も呼びかけたいと思います。
プログラム
・主催者あいさつ
・報告
関西生コン支部
週刊実話提訴弁護団(大口昭彦弁護士)
・あいさつ
伊波洋一氏(参議院議員)
中島由美子氏(全国一般東京南部委員長)
・11・16全国集会参加要請、他
・閉会あいさつ