自民党の犯罪者を裁け!

日本政府の間違った増税政策で、30年以上も不況が続いてきました。庶民に減税して経済回復!

20190711 UPLAN【記者会見】国の財政や事業を簡単検索! 7月11日に「JUDGIT!」公開へ

チャンネル名: 

※ https://judgit.net/ 
【日本大学尾上洋介研究室・Visualizing.JP・特定非営利活動法人ワセダクロニクル・一般 法人構想日本】
あなたは自分が払った税金がどこにどれだけ使われているか、気になりませんか? 国は本当に適切に使っているのか、自分で調べてみませんか?
ワセダクロニクルは、政策シンクタンク構想日本、データの可視化が専門のVisualizing.JP、日本大学文理学部情報科学科の尾上洋介研究室と共同で、国の財政や事業を簡単に検索できるサイトを構築しました。2019年7月11日に公開します。
検索サイトの名前は「JUDGIT!(ジャジット!)」。
同日に開催する記者会見で「JUDGIT!」の使い方などをご紹介します。
記者会見には一般のかたも参加できます。ご関心、ご興味あるかたは、ぜひ、ご参加ください。
「JUDGIT!」では、国の各省庁が行う約5,000事業のほぼ全てについて「目的」「内容」「成果」「予算の支払い先」などを、一般の検索サイトと同様に誰もが調べられます。それによって、例えば「省庁間での事業の重複」「国の事業の受注企業ランキング」なども一目瞭然です。
消費税増税を控え、政府にはますます税金の無駄をなくしてもらわないといけません。それには、政治家や官僚に任せず、できるだけ大勢の人が国の事業をチェックするのが最も有効です。
「JUDGIT!」は、スタート後も利用者のご意見を取り入れて改善していきます。そして政府の予算や事業が国民にとって「自分ごと」になる大きな手段にしたいと思います。