自民党の犯罪者を裁け!

日本政府の間違った増税政策で、30年以上も不況が続いてきました。庶民に減税して経済回復!

【横田現場直撃】秋田で菅官房長官直撃!「巨大なイージス艦ニッポン」/新潟で櫻井よし子氏に肉迫!参院選情勢20190627

チャンネル名: 

ゲリラジャーナリスト横田一の現場レポート。
参院選激戦区を体感してきました。

秋田では菅官房長官が応援演説。
しかし、地元で不審の渦巻くイージスアショアに一言も触れず。
アメリカの保守系の有名なシンクタンクが、日本のイージスアショアは米国にとって「太平洋の盾」であり、日本はアメリカ防衛の「巨大なイージス艦ニッポン」となる、それによって米国の国防費の節約にもなる、というわかりやすい論文を出していることがわかりました(元秋田大准教授の福留高明さんが昨年夏から指摘されていました)。やっぱり、そうだったんだ。

【関連記事】
イージス・アショアの秋田・山口配備は「米国の基地を守るため」!?
日本はアメリカにとって“巨大なイージス駆逐艦”!?
日本にイージス・アショアを買わせれば、米国は「10億ドルを節約できる」
https://hbol.jp/195481?cx_clicks_art_mdl=1_title
秋田市のイージスアショア配備予定地に津波対策の「かさ上げ」が必要と判明。防衛省の“意図的な隠蔽工作”か
https://hbol.jp/194979?cx_clicks_art_mdl=1_title

新潟では、あの「忖度発言」塚田自民党候補の応援に櫻井よし子さんが登場。野党側打越さくら候補を批判する中で、あれれ、論点のすり替え?という発言を繰り返し、横田さんは直撃しなければならない羽目となり・・・その顛末は動画でどうぞ。

最後にこういう番組はもっとあってもよいなあと思う方には、韓国の市民メディアと日本の状況についての横田さんの問題提起を。

【関連記事】
横田一「ニッポン抑圧と腐敗の現場」57
政権の圧力を押し返した韓国のテレビ記者と、吉田調書報道を「誤報」にされた
元朝日新聞記者が語った“日韓ジャーナリズムの差”
https://lite-ra.com/2019/06/post-4801.html