自民党の犯罪者を裁け!

日本政府の間違った増税政策で、30年以上も不況が続いてきました。庶民に減税して経済回復!

【横田現場直撃】維新松井代表は謝罪に行くか?/夕張転売先香港ファンド現地法人社長直撃 20190530

チャンネル名: 

ゲリラジャーナリスト横田一の取材レポート。
【丸山戦争発言の後始末】維新の松井代表は、所属議員丸山穂高の戦争発言と迷惑行動を団長にお詫びに行く、と発言していたのに、なかなか行かない。横田さんは大阪でその事情を取材。
収録時には、松井代表のお詫び訪問の日程は公開されておらず、訪問すること自体も明確でなかったのですが、横田さんの取材記事がネットに流れた後、31日の段階で2日に謝罪の予定であることが判明。ここは、スルーするのはまずいということになったのでしょうか。
実は維新の中では「北方領土を取り戻すには、戦争しかない」というような議論は日ごろからあったのだとか。ただし、「戦争は非現実的だから、2島返還論で」というのが結論で、丸山議員の発言は、日ごろの議論の前段だけを取り上げたもので、本来重要だったはずの後段を説明しなかったからいけなかったのだ、という意見も維新周辺にはあるのだとか。
しかし、今時、世界で「領土を取り戻す」戦争自体が認められていないことを知らなかったのか、知らなかったとするとそれも衝撃。
【夕張買収した香港系ファンド社長に直撃】夕張市市有リゾートが2億4000万で中国系の実態不詳の会社に売却され、わずか2年でこの春、15億で香港系ファンドに売却された件。横田さんは、現地法人の社長に直撃取材。当初夕張市には100億を投資してリゾートを拡大し地元の雇用にも貢献するというプレゼンでしたが、それはどうなったのか。社長は、設備などを更新し外国人客を誘致するという計画は今も生きていると説明しましたが、具体的な裏付けはなく不透明。夕張市だけが損しているのか、市民に対して説明する必要があるのでは?取材の中間報告をお送りします。
【関連記事】
ネット媒体のハーバービジネスオンラインに、丸山穂高議員の戦争発言
の関連記事が配信されました。
「維新・松井代表、ビザなし交流訪問団への謝罪よりも、選挙を優先か!?」
2019.05.31 https://hbol.jp/193549?cx_clicks_art_mdl=1_title


メディア OurPlanet-TV