自民党の犯罪者を裁け!

日本政府の間違った増税政策で、30年以上も不況が続いてきました。庶民に減税して経済回復!

20190530 UPLAN【アピール・記者会見・勉強会】東電株主代表訴訟 第47回口頭弁論期日

チャンネル名: 

【】
3・11東京電力福島原発「事件」から8年が経過しましたが、事件は未だ収束にはほど遠い状況にあります。今なお10万余の人々が避難生活を強いられています。
前回の期日において、結果回避可能性についての補充の主張、渡辺敦雄先生の意見書を提出いたしました。また、私たち東電株主代表訴訟と姉妹関係ともいうべき、本件でも被告の勝俣氏、武藤氏、武黒氏を被告人とする東電福島第一原発業務上過失致死傷事件の刑事事件の記録をこの民事裁判所に送ってほしいという送付嘱託申立ては、被害関係以外はほぼ採用されました。
多くの方に傍聴に来ていただき、この訴訟の社会的関心の高さを示すとともに、未だ福島第一原発「事件」の被害は続いていることを裁判所に対してもアピールできればと思います。周りの方にもお誘いのうえ、ぜひご参加ください。
期日後には弁護団による報告と学習会を予定しています。
報告&学習会「今年度東電定時株主総会・脱原発株主提案議案9本(仮)」
弁護団より、裁判報告。
学習会では、今年度の脱原発株主提案議案について、参加者の皆様と議論し、理解を深める機会にしたいと考えております。株主提案は 脱原発・東電株主運動のブログをご覧ください。東電の定時株主総会は6月26日です 第95回定時株主総会について(東京電力HD)。