自民党の犯罪者を裁け!

日本政府の間違った増税政策で、30年以上も不況が続いてきました。庶民に減税して経済回復!

【横田現場直撃】維新と安倍・戦争発言丸山議員ととかしき自民府連会長/イージスアショア阿武町の反対20190516

チャンネル名: 

全国を飛び回るゲリラジャーナリスト横田一に現場報告。
今回は
まず、丸山穂高議員の過去を秘蔵写真から。
5年前の安保法制反対のうねりが国会を取り巻いていたころ。維新でこれを阻止するために小林節さんのお墨付きを得て対案を用意する意欲的な議員の集団の中に、彼はいたたのだとか。その後、維新の大阪組と非大阪組の分裂に伴い、選挙区が大阪のため大阪組と行動を共にし、橋下さんの行儀見習いをするようになったのが分岐点か。そんな維新のこれまでを振り返りつつ、今後の安倍・維新連携の改憲路線を解説します。そして、にわかに維新すりより発言が続く自民大阪府連会長とかしき議員の驚くべき正体も。
ほかに、イージスアショアの配備反対の動き。
イージスアショアの配備地にされた山口県阿武町の抵抗。町民の半数が反対する会に加入する勢いとなっています。それでも、国は配備を進める姿勢を崩しません。地元の意見を無視し、ただ強引に計画を進める姿勢に辺野古がダブります。
田岡さんのイージスアショア批判はこちらから
「イージスアショア 愚かな選択」 ➡https://youtu.be/0svDYQQlmBo 
「イージスアショアは米国防衛」 ➡https://youtu.be/hv6PJMggH0I
最後に、続報。夕張の闇を追いかけて情報公開を求めている横田さん。夕張市が2年前にわずか2億4000万円で売却したホテル・スキー施設など市の財産が、今度は15億で香港系ファンドに転売された件、まだまだ謎は深まります。
今回も聞き逃せません。

【関連記事】
「戦争」発言・丸山議員の意外な過去。「日本の戦争参加」に歯止めをきかせようと尽力していた!?
https://hbol.jp/192706?cx_clicks_art_mdl=1_title