自民党の犯罪者を裁け!

日本政府の間違った増税政策で、30年以上も不況が続いてきました。庶民に減税して経済回復!

20190424 UPLAN【記者会見・報告集会】警視庁機動隊の沖縄への派遣は違法 住民訴訟『証人尋問』第3回

チャンネル名: 

【警視庁機動隊の沖縄への派遣中止を求める住民監査請求実行委員会】
やんばるの森・高江で、沖縄で起きていること 
沖縄本島北部・東村高江では住民が長年にわたり、米軍機墜落の不安、騒音による健康障害、自然環境への悪影響等を地道に訴えてきました。
米軍基地が集中する沖縄では、頻繁に起きる事故や事件で日常が脅かされています。
それにも拘わらず、2016年7月、米軍基地建設を強行するために全国から500名以上の機動隊が派遣され、現地では機動隊による強制排除、恫喝、暴力、違法行為等が横行しました。
この機動隊派遣は、東京都公安委員会で会議すら開かずに行われていたことをご存知ですか?
私たちの税金が高江の人たちの弾圧に使われたことを見過ごしてはならない。そんな思いで始めた住民訴訟が、今大きな山場を迎えています。
高江で何が起きたのか、それは許されることなのか。
二度と同じことが起こさせないよう真相を解明しなければいけません。
原告から求めた証人(3回目の予定)
・高江住民2名
・元土木技術者1名
・原告1名