2019.3.2日本第一党・相模大野ヘイト街宣へのカウンター

チャンネル名: 

2019年3月3日(土)
神奈川県相模原市南区(相模大野駅前)で行なわれた日本第一党(神奈川県本部)の街宣に対するカウンター(反対行動)の記録映像です。
「日本第一党」は在日コリアンに対するヘイトスピーチを繰り返し行ってきた桜井誠在特会前会長を党首とする極右排外主義団体(ヘイト集団)です。
悪名高き「在特会」となんら変わりありません。
この日本第一党は2019年4月の相模原市議選に候補者3人を立候補させるとのことです。

党首の桜井誠(※存在自体がヘイトスピーチ)が応援と称してやってきてましたが、抗議者が集まりまともな街宣が行えていませんでした。
何を言われても粛々とアピール演説をすればいいものの、終始カウンターに気を取られていて本来の目的は一体どこへいってしまったのでしょうか…。

「ヘイトスピーチ対策法(解消法)」が施行されたにも関わらず、いまだにヘイトスピーチが繰り返しなされているのは、差別主義者のサポートをしてしまっている警察にも責任があります。
禁止規定や罰則がないとは言っても、ヘイトスピーチ対策法(解消法)では「許されない行為」と明確に宣言されています。ヘイトスピーチは違法です。
何もしていないことは、差別に加担していることだと警察は早く認識するべきでしょう。

カウンターに参加された方々に最大の敬意を表します。
SAGAMIHARA AGAINST RACISM !!!

撮影・編集:秋山理央
機材:SONY HDR-PJ790V、TASCAM TM-2X、Hague Mini Motion-Cam

秋山理央
https://note.mu/rio_akiyama
http://twitter.com/RIO_AKIYAMA
メールフォーム
http://form1.fc2.com/form/?id=698764