自民党の犯罪者を裁け!

日本政府の間違った増税政策で、30年以上も不況が続いてきました。庶民に減税して経済回復!

20190128 UPLAN 8年で3500本の動画配信 市民メディアUPLANを支えよう!

チャンネル名: 

【チーム・ユープラン】
市民活動などイベント会場でいつも静かに撮影して黙って去っていく、黒い服を着た「自転車ビデオマン」。その動画は<UPLAN>の名で配信され続けている。その数8年で3,500本。
〈3.11〉以降、市民の活動を記録し続けているUPLAN主宰者・三輪祐児さん。どの組織にも属さず、市民発信を一次情報として恣意的な編集をしないで配信し続ける。変革の礎として将来への記録メディアの役割も果たしたいと情熱だけで走り抜けている。
撮影開始から2年後、父が電通で反原発市民活動の妨害を指揮していたことを知る。それも運命と感じ、命つづく限り撮り続けたいと語る。
忖度、偏向と言われるメディアが伝えない現状、市民メディアの役割が大きくなるはずが、その「記録者」たちは次第に減っている。小さな組織でも、三輪さんの活動を支えることが、将来的に意義があると感じる方にお集まりいただき、色々な形での支援をしていきませんか?当日はUPLANの映像を振り返りながら、ゲストスピーカーとともに市民メディアの可能性を一緒に探りましょう。
ゲストスピーカー、
西里扶甬子さん:海外メディアの日本取材コーディネーター。元ドイツ第2テレビ(ZDF)プロデューサー。「フクシマの嘘」などをプロデュース
木村英昭さん:ジャーナリスト。本初の非営利・寄付型ニュース組織「ワセダクロニクル」を創刊。2016年に朝日新聞を退職し、早稲田大学ジャーナリズム研究所で始まった探査ジャーナリズムPJに参加。