種子法廃止にストップ!請願の出し方(三鷹市議会で甲斐マサナスくんたちのアクション)

チャンネル名: 

三鷹市議会で種を守る請願、が採択されました!ナスで売り出し中の甲斐マサナスくんたちのアクションです。

請願は誰にでもできるアクションです。請願が議会に提出された場合、委員会審議を経て本会議で審議しなければなりません。

とはいえ、普通は否決されることが大半です。でも、今、種子法廃止はまずい、種を守ろうという請願は、全国の市議会・県議会で採択されています。

安倍政権および自民党の中枢が決定した種子法廃止、種子法が廃止されると県が種を守る活動をやめてしまう。コシヒカリとか県が守ってきた品種がなくなってしまいます。

なぜ、日本政府は種を守らないと決めたのでしょうか?モンサントなどの外資の圧力に負けて種の市場を開放するために県の農業試験場などが邪魔になったため、と言われています。

モンサントに種を売り渡すために、種子法廃止?あまりに売国が露骨です。水道民営化でもすでに浜松市では下水道をフランス企業のヴェオリアに25億円で売却してしまいました。

はい、安倍政権は完全に腐ってます。自分たちの懐にカネが入れば国の財産のタネや水道を外資に売り飛ばす。でも、そんなバカげた政治から自分たちの政治を守る方法があります。

地域から政治を変える、請願は皆さんの市町村からできるアクションです。甲斐くんたちの成功事例を紹介し、請願書のテンプレートも配ります。是非、種を守る請願、チャレンジしてみてください!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

種を守る請願のテンプレートはこちら

 → https://bit.ly/2ERTxDo

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

※ほぼ毎日UPされる、ピープルパワーTVチャンネル登録お願いいたします!

ーーーーーーーーーーーーーー

ピープルパワーTVとは、

ピープルパワーでお届けする、世直しエンターテイメント番組です。

自民党と経団連がウソをついてるだけで、
消費税なんてゼロにできる、とか、

生活に困ってる若い世代から、
サラ金のごとく年金を徴収するような、おかしな社会を、

ちょっとでも変えていけるように、

カラダをはって頑張ります。

モリカケ問題も忘れちゃいけない。

加計の補助金詐欺を立証すべく、
図書館の本の値段を全部数えちゃおう戦争、

加計の図書館戦争から、
スタートします。

できる限り、平日は毎日発信いたしますので、

Youtubeのチャンネル登録、
Twitter・FBのフォローお願いします!

<Youtubeチャンネル登録>
https://www.youtube.com/channel/UCHUU8VHKcePqDgkjuX60aUg?view_as=subscriber

<Twitterのフォロー>
https://twitter.com/democracymonst

<Facebookのフォロー>
https://www.facebook.com/atsuhiko.kurokawa

<ブログ>
http://demomon.com/

<お問い合わせ>
atsuhiko.kurokawa@gmail.com