自民党の犯罪者を裁け!

日本政府の間違った増税政策で、30年以上も不況が続いてきました。庶民に減税して経済回復!

#53 どのように日本の主権と国民の命を守るのか~平和、憲法、自衛隊~

チャンネル名: 
人物: 

ロシアによるウクライナへの侵略に、多くの人々が心を痛め、戦争をやめさせたいと願っています。
同時に、「日本でも同じようなことが起こったらどうなるのか?」という不安の声もあります。そうした中で、
【日本共産党は日本の主権、国民の命をどうやって守るのか】
【世界とアジアの平和をどうやって作っていくのか】
皆さんからの質問に答えながら、平和のこと、憲法のこと、自衛隊のことを話します。
知りたいこと、興味のある質問からご覧くださ。
--番組を見ての感想や質問もお聞かせください。お待ちしています

(プログラム)
0:00 スタート
1:38 今のウクライナの状況をどう見ていますか?
2:45 ロシアの侵略をどうすれば止められると思いますか?
4:30 戦争を止めるために、日本がすべきことは?
6:35 侵略を止めウクライナの人を守るために何をしているの?
8:57 どうやって平和なアジアを作るの?
12:30 安保法制を廃止して、日本の安全は大丈夫?
15:52 憲法9条で日本を守れるか心配。9条を変えた方がいいのでは?
17:57 憲法前文がいま大事になっていると思うのですが
21:15 ロシアや中国、北朝鮮を見ると「自衛隊をなくしても大丈夫」とは思えないのですが?
24:05 日本がどこかの国から攻められてしまった場合、どうするの?
26:33 「自衛隊は憲法違反」と「攻撃されたら自衛隊を活用」は矛盾してませんか?
28:05 「自衛隊を活用する」方針はいつ決めたの?
30:25 日本共産党創立100年に訴えたいことは?

◆JCPサポーター登録もお願いします
https://www.jcp.or.jp/supporter/
*サポーター登録はメールアドレスを入力するだけ!
◆JCPサポーターLINE⇒ https://line.me/R/ti/p/%40kyosanto