自民党の犯罪者を裁け!

日本政府の間違った増税政策で、30年以上も不況が続いてきました。庶民に減税して経済回復!

20211119 UPLAN 第72回総がかり「19日行動」-改憲発議反対!辺野古新基地建設反対!敵基地攻撃能力保有反対!11・19国会議員会館前行動

チャンネル名: 

【】
総選挙の結果、自民党は議席を減らしましたが、安定多数を確保しました。
維新の会と合わせて、衆議院の改憲賛成勢力は3分の2議席以上を得て、改憲への動きを強めつつあります。
選挙の結果をめぐっては、「野党共闘」への攻撃が一斉に展開されています。
一方、自衛隊を含め、各国による軍事演習が頻繁に繰り返され、東アジアの情勢が緊張しています。
新型コロナ感染症も第6波の危機が危惧されています。
第2次岸田内閣は、安倍・菅9年の政治を継承して、引き続き、米国とともに戦争する国に向かって敵基地攻撃能力保有、防衛費対GDP比2%以上など、憲法違反の政治を進めようとしています。
私どもは今後とも立憲野党と連携して、改憲に反対し、平和といのちと暮らしと人権が守られるような時代を切り拓くために奮闘する決意を固めています。
2015年安保闘争以来、第72回目となる「19日行動」を下記のように開催します。
ぜひご参加ください。
19日行動は、2015年9月19日に強行成立させられた安保法制(戦争法)の廃止を求めて毎月19日に行われています。
内容:
・各党挨拶
・市民の発言
①沖縄現地から
②改憲問題対策法律家6団体
③東京8区で野党と市民が共同して闘った経験から
など
#改憲発議反対
#辺野古新基地建設反対
#敵基地攻撃能力保有反対
#戦争法廃止
#立憲主義
#命くらし人権まもれ
#学術会議任命拒否撤回
#日本学術会議への人事介入に抗議する
#改憲反対
#自民党改憲4項目反対
#土地規制法は廃止
#政治を変えよう
#市民と野党の共闘
#総がかり行動実行委員会
#全国市民アクション
#19日行動
#1119議員会館前行動