自民党の犯罪者を裁け!

日本政府の間違った増税政策で、30年以上も不況が続いてきました。庶民に減税して経済回復!

甘利明    冷や汗と震えが止まらない大臣辞任会見「えぇ、もう、記憶はないです」

チャンネル名: 
人物: 

大臣室で現金を受け取った甘利明経済再生担当大臣(当時)。辞任会見で必死に釈明するが、誰が聞いても支離滅裂。後日調査し、説明するとして会見を打ち切ったのに、いまだきちんとした説明はない。幹事長を辞任しても何も終わりになっていない。

↓↓↓

記者:現金授受について 菓子折りの中というのはとらやの羊羹だったと報道されているが?

甘利:羊羹だかわかりませんが 大きい袋をもらったけど ちょっと重かったのはなんとなく覚えています

記者:そうすると受け取ったときには現金が入っているということは認識はなかったということか?

甘利:わからなかったです。たぶんその中に入っていて、それで置いて、秘書に「お菓子もらったよ」と言って渡して、秘書がなんか、かなり立派だったらしい、大きい熨斗袋みたいな祝儀袋みたいなのが入っていたと。まあとにかく、大臣祝いというけど、大臣祝いといったって1年くらい経ってるので、はじめて大臣室に来られるので、なんか、秘書からも何か言っていたような気がします。それであの、じゃあ会社からの政治献金ということで、ちゃんと処理してねということで、言った記憶があります

記者:もらった菓子袋に 何か重いものとのし袋が入っていたと?

甘利:それは秘書から言われたんです

記者:でも手渡されて、置いていったのですか?

甘利:あのーー、手渡されて、おい、置いたと記憶してます

記者:そのとき、のし袋を確認してるんですよ?

甘利:えぇ、もう、記憶はないです

記者:2度目のときはどうですか?

甘利:2度目のときはですね、袋とこー、こー、一緒に(封筒を)出されたような気がすんです