自民党の犯罪者を裁け!

日本政府の間違った増税政策で、30年以上も不況が続いてきました。庶民に減税して経済回復!

20211116 UPLAN【記者会見】4事件(生業、群馬、千葉、愛媛)訴訟

チャンネル名: 

【生業訴訟原告団・弁護団、群馬訴訟原告・弁護団、千葉訴訟原告団・弁護団、愛媛訴訟原告団・弁護団その他】
「生業を返せ、地域を返せ!」福島原発訴訟ほか、群馬訴訟、千葉訴訟、愛媛訴訟の4事件では、11月15日~16日の2日間、東京行動を企画しております。
15日の午後は団体への支援要請、16日の午前は最高裁要請、午後は記者会見、政党要請を予定しております。
原発事故の被害者による国と東電を被告とした集団訴訟は、生業・群馬・千葉・愛媛の4事件が最高裁に係属しています。9月29日には高松高裁判決が出ましたが、これ以降は再来年まで高裁判決は予定されず、最高裁は4事件をまとめて判断するものと見込まれます。
そこで、4事件では、下記の要領で記者会見を行うこととし、4事件の原告が最高裁判決に向けて決意を語るとともに、最高裁での焦点を説明し、近時の東電の主張である「中間指針過払い論」についても解説させていただく予定です。
最高裁の焦点については南雲弁護士、中間指針過払い論については、私が解説させていただきます。
4事件の当事者が揃い踏みする初めての機会ですし、記者レク的な内容でもあります。
【参加者】
生業訴訟原告団・弁護団、群馬訴訟原告・弁護団、千葉訴訟原告団・弁護団、愛媛訴訟原告団・弁護団その他(関西訴訟、あいち訴訟など)


メディア OurPlanet-TV