自民党の犯罪者を裁け!

日本政府の間違った増税政策で、30年以上も不況が続いてきました。庶民に減税して経済回復!

20210723 UPLAN もの言えぬ社会の到来 沖縄つぶしの「土地規制法」は廃止!学習集会

チャンネル名: 

【土地規制法を廃止にする全国自治体議員団、「重要土地調査規制法案」反対緊急声明事務局,沖縄・一坪反戦地主会関東ブロック、全水道東京水道労働組合】
講師
弁護士 馬奈木厳太郎(まなぎいずたろう)さん
※「土地規制法案」の問題点を明瞭に説明し廃案を訴え続け、参議院審議で参考人招致されました。
リモート参加
下地 茜(しもじあかね)さん(宮古島市議会議員)
「稀代の悪法」「戦時法」と言われる「重要土地等調査規制法」(重要施
設周辺及び国境離島等における土地等の調査及び利用の規制等に関する法律)が、6月16日の未明、野党が抵抗する中、成立しました。
「特別注視区域等には沖縄県が全て入ることもある」と担当大臣が言うように、この法でまずターゲットにされるのは沖縄(特に沖縄の反基地・平和運動)です。そして、日本中の米軍・自衛隊基地と原発の周辺に住む人々が、さらに日本に住む全ての人々が標的にされるでしょう。
この法律が「規制」するのは、土地ではなく、人です。まさに、もの言え
ぬ社会の到来、戦争前夜の幕開けです。このような憲法違反・人権無視の悪法は、何としても葬り去らなければなりません。しかし政府は、来年度の初めにも法を施行しようと準備を始めています。
この法にどう立ち向かうのかを考え、無効化・廃止させていく出発点にしていきましょう。