自民党の犯罪者を裁け!

日本政府の間違った増税政策で、30年以上も不況が続いてきました。庶民に減税して経済回復!

「黒い雨」訴訟控訴審・判決後記者会見

チャンネル名: 

広島への原爆投下後に降った「黒い雨」を浴び、放射性物質による内部被曝をしたとして、住民84人が「被爆者健康手帳」の交付を求めていわゆる「黒い雨訴訟」の控訴審判決が14日、広島高裁で言い渡される。この判決後の集会および記者会見をライブ配信します。

昨年7月の一審判決で、広島地裁は原告全員を被爆者と認定。これに対し、国は「科学的根拠がない」として被告の県、広島市に控訴を要請。国が、区域の拡大を視野に入れた検討する意向を示したことから、県と市は受け入れた。

国は昨年11月以降、放射線や気象の専門家による検討会を5回開催。一方、控訴審も11月に始まり、2回の口頭弁論を開いて、今年2月に結審した。

黒い雨訴訟7月14日の予定
13:50〜判決前集会
15:00〜判決言い渡し
16:00〜報告集会・記者会見

詳細はこちら http://www.ourplanet-tv.org/?q=node/2580

【寄付のお願い】
OurPlanet-TVは日本ではまだ珍しい非営利の独立メディアです。企業や行政­からの広告収入を一切受けていません。制作に関わる費用はすべて、応援してくださる個­人の寄付や会費によって支えられています。
詳細はこちら http://www.ourplanet-tv.org/?q=node/1523