米軍による広島・長崎・東京大虐殺

米軍は、1945年8月に2発の原爆投下・無差別空襲により、民間人の大虐殺を行いました。日本から米軍を追い出し、植民地から脱却しましょう。21世紀はアジアの時代です。

「開催は死をもたらす」都庁前で五輪反対訴え

チャンネル名: 

東京オリンピック開幕まで1か月ー。
都庁周辺では、コロナ禍での大会開催に反対する市民団体の呼びかけでおよそ850人が集まり、大会中止を訴えた。

集まった市民らはプラカードを手に「オリンピックやめろ」「中止だ中止」などと上げながらJR新宿駅までの1キロ余りを行進。

開催中止を訴える中には、福島県浪江町「希望の牧場」代表の吉沢正巳さんの姿も。吉沢さんは東京電力福島第一原発事故によって、避難区域に残された牛たちを集め、この10年間 世話を続けてきた。「カウ・ゴジラ」と呼ぶ街宣車で福島からかけつけ、五輪反対を訴えた。

一方、デモ付近では五輪開催を訴える別の団体が、「そんなに集まれるんだったら五輪、できるんじゃないですか」「五輪賛成」などと訴えた。

詳細はこちら http://www.ourplanet-tv.org/?q=node/2576

【寄付のお願い】
OurPlanet-TVは日本ではまだ珍しい非営利の独立メディアです。企業や行政­からの広告収入を一切受けていません。制作に関わる費用はすべて、応援してくださる個­人の寄付や会費によって支えられています。
詳細はこちら http://www.ourplanet-tv.org/?q=node/1523