腐敗のクソ五輪中止!

非世襲(菅・森・丸川・橋本・小池)を国民批判の盾にして、世襲(安倍・麻生・河野・岸田・石破)を財閥企業・米国が後ろからコントロール。

20210514 UPLAN 沖縄戦戦没者ご遺族の声を聞く国会集会

チャンネル名: 

【平和をつくり出す宗教者ネット】
遺骨が含まれている土砂を辺野古新基地建設に使わせてはならない!
去る4月21日に行われた対政府交渉・院内集会で、具志堅隆松さんたちと一緒に防衛省・厚生労働省の担当者に向かって、「ご遺骨は政府のものではなく、遺族のものです」とはっきりとご発言された沖縄戦戦没者ご遺族の方々が再び、院内集会でご発言していただくことになりました。
私たちもこれまで以上に、全国の沖縄戦戦没者のご遺族の方々と心をひとつにして、遺骨が含まれる土砂を辺野古新基地建設に使ってはならないと菅首相に求めてまいりましょう!!
☆沖縄戦戦没者ご遺族の方々の訴えがあります。
☆国会議員の連帯の挨拶があります。
☆集会終了後、議員会館前で祈念行動を行います。
宗教者共同声明「戦没者の遺骨が含まれている土砂を辺野古新基地建設に使わせてはなりません」
現在の賛同署名数(2021.5.6現在)26,527筆賛同団体124団体
政府が遺骨を含んだ土砂の使用計画を断念するまで続けます。「宗教者ネット」事務局には、連日数百筆の署名が全国から届いています。さらに大勢の方々に呼びかけてまいりましょう!!