自民党の犯罪者を裁け!

日本政府の間違った増税政策で、30年以上も不況が続いてきました。庶民に減税して経済回復!

20210428 UPLAN 【5/3・5/5】「ゴールデンウィーク大人食堂」開催のご案内(外国人・女性・子ども・誰でも)

チャンネル名: 

【ゴールデンウィーク大人食堂】
三回目の緊急事態宣言下のゴールデンウィーク。コロナ禍でお仕事を失うなどして生活にお困りの方や安定した住まいのない方、医療にかかれていない方へ、反貧困ネットワークや聖イグナチオ教会福祉関連グループ、つくろい東京ファンド・ビッグイシュー基金・コロナ被害相談村実行委員会などが協力し、「ゴールデンウィーク大人食堂」を聖イグナチオ教会で開催します。
・ネットカフェやシェアハウスで働きながら今まで乗り切ってきたけれど、緊急事態宣言でこれからが不安。
・海外からさまざまな事情で日本へ来て住んでいるが、家賃が払えなかったり、医療にかかれていない。
・子どもを育ててるが、コロナの影響で生活が苦しい。
などなど……
緊急事態宣言下の連休でお困りの方は、お気軽にご相談へいらしてみませんか?
GW大食堂開催概要
日時:
5月3日(月)15 時~18時および5月5 日(水)12 時~18時
場所:
聖イグナチオ教会(東京都千代田区麹町六丁目5番地1)
※お問い合わせは反貧困ネットワークへ。聖イグナチオ教会様へのお問い合わせはお止めください。
費用など:無料・予約不要
できること
・生活相談
・女性相談
・外国人相談(通訳あり)
・医療相談(医療者おります。通訳あり)
・法律相談
・調理されたお弁当のお渡し
・その他、食料品や生理用品・子ども用おむつなどのお渡し
☆会場には労働・生活問題についての相談ができる専門スタッフがおりますので、困ったことがあればお気軽に相談してください!
・感染症対策のため、お渡ししたお弁当は原則持ち帰りとなり、敷地内で召し上がることができません。もしお召し上がりたい場合は、必要に応じて敷地外の別のところにスタッフが誘導する予定です。
・お弁当数は限りがございます。万が一品切れの際はご容赦ください。
・感染症対策のため、建物内の人数制限をおこなう場合がございます。状況によっては席の移動や譲り合いをお願いすることをご了解ください。
・当日はメディアの取材が入る可能性がございます。もしその場合でも、ご利用される方のプライバシーにつきましては厳守致します。
・その他、開催日の緊急対応につきましては、反貧困ネットワークおよびつくろい東京ファンドのTwitterなどでアナウンスさせて頂く予定です。


メディア OurPlanet-TV