自民党の犯罪者を裁け!

日本政府の間違った増税政策で、30年以上も不況が続いてきました。庶民に減税して経済回復!

ミャンマー国軍の資金源となりうる援助の停止を〜NGOが要請活動

チャンネル名: 

ミャンマーで2月1日にクーデターが発生してから2か月半以上が経過した。国軍の弾圧は激しさを増し、ミャンマーの人権団体・AAPPによると4月22日時点で市民739人が犠牲となり、3,331人が恣意的に拘束されている。

こうした中、日本のNGO4団体は(メコン・ウォッチ、FoEジャパン、武器取引反対ネットワーク、アーユス仏教国際協力ネットワーク)、4月13日から19日までの1週間、「ミャンマー国軍の資金源を断て」と連続アピールを実施。ミャンマー国軍の資金源になり得る援助や事業をしている7つの政府機関と12の企業を訪れ、経済協力をいったん停止し、日本の公的資金がミャンマー国軍に流れないよう要請した。

詳細はこちら http://www.ourplanet-tv.org/?q=node/2565

【寄付のお願い】
OurPlanet-TVは日本ではまだ珍しい非営利の独立メディアです。企業や行政­からの広告収入を一切受けていません。制作に関わる費用はすべて、応援してくださる個­人の寄付や会費によって支えられています。
詳細はこちら http://www.ourplanet-tv.org/?q=node/1523