自民党の犯罪者を裁け!

日本政府の間違った増税政策で、30年以上も不況が続いてきました。庶民に減税して経済回復!

20210127 UPLAN 岡田幹治「新型コロナ・パンデミックの「真実」」

チャンネル名: 

【オルタナティブな日本をめざして】
世界を揺るがしている新型コロナ・パンデミックは、なぞの多い感染症です。
・WHOが「ほとんどの感染者は軽症または中等症の呼吸器疾患を経験し、特別な治療を必要とせずに回復する」と公表している程度の感染症なのに、なぜ大騒動になっているのか。
・季節性インフルエンザより感染者も死者も少ない感染症なのに、なぜSARSやMERSと同等の厳しい措置が取られ続けているのか、などなど。
講演では、新聞やテレビが報じないパンデミックの「真実」をお話し、これらのなぞを解き明かします。お話の柱は次のように考えています。
1 新型コロナ・パンデミックとはどんなものか
2 新型コロナ・パンデミックにはどんな問題があるか
3 感染による被害より対策による被害がはるかに甚大だ
4 ワクチンで解決できるのか
5 10年前にどんなことが起きていたか
6 いま何をなすべきか
講師:岡田幹治(おかだもとはる)さん
1940年新潟県高田市(現・上越市)生まれ。1964年、一橋大学社会学部を卒業後、朝日新聞社に入社。ワシントン特派員・論説委員などを勤めて定年退社。『週刊金曜日』編集長を経て、フリーに。近著に『香害 そのニオイから身を守るには』(金曜日)、『ミツバチ大量死は警告する』(集英社新書)。


メディア OurPlanet-TV