自民党の犯罪者を裁け!

日本政府の間違った増税政策で、30年以上も不況が続いてきました。庶民に減税して経済回復!

20201017 UPLAN 是川縄文館

チャンネル名: 

【LaRoSeHan アオモリスタディツァー】
「アオモリスタディーツアー~下北原子力半島を往く」
黒田レオン
私たちはようやく念願を果たして、この地にやって来た。
かつて太古の昔、ここは豊かな想像力と創造力を実らせた縄文人たちの大地だった。
遮光器土偶や合掌土偶や、もの思う土偶たちは、何千年もの時を経て今なお、まるで生命を持つ者のように、何かを伝え、語りかける。
この地には、これらの人々を育んだ豊かすぎるほど豊かな森があり、恵み多い海があり、空気も水も澄みわたる暮らしがあった。
その大地が、原子力半島と呼ばれるようになっていった、全ての経緯を知りたかった。
何がどんな力が、そのような変容をもたらしたかを、確かめたかった。
私たちの旅は、縄文人たちに会いに出かけることから始まった。
ワクワクするような、ドキドキするような出会いが、待っていた。
私たちの期待は裏切られなかった。
彼らは私たちに、静かに、だけど力強く、確信を持つて、平和に満ちた口調で、誰にでも等しく豊かに、語りかけた。
私たちは、縄文人たちを、この大地を、信じることができた。
この後見ることになる一切の物事を、ただ絶望と諦めでひとくくりするのではなく、そこに無限の希望を見いだせる可能性を、信じることができたのは、大きな収穫だった。
#LaRoSeHan