自民党の犯罪者を裁け!

日本政府の間違った増税政策で、30年以上も不況が続いてきました。庶民に減税して経済回復!

2020.09.13 川町のホタルを守るアクション@高尾山ケーブルカー駅前広場

チャンネル名: 

2020.09.13 川町のホタルを守るアクション@高尾山ケーブルカー駅前広場、此方は川町の環境を守る会・八王子ACT・NO WAR!八王子アクション共催により高尾山ケーブルカー駅前広場で行われた、川町のホタルを守るアクションのノーカット記録映像です。1時間で署名137筆集まりました!( ゚д゚ )クワッ!! 流石に登山客は基本環境問題に関心あるね!(^o^)丿主なスピーカーは、白神優理子弁護士、菱山南帆子様、森ヨシヒコ八王子市議、望月翔平八王子市議他市民数名。

以下、白神優理子弁護士のコメントより抜粋 ↓

“ 八王子の川町にはゲンジボタルとヘイケボタルが舞う豊かな自然がありますが、ここを残土で埋め立てるという「川町スポーツパーク計画」が持ち上がっています。土砂災害特別警戒区域なのに、10階建てのビルほどの高さの残土を埋め立てる計画で、危険な上に、ホタルをはじめとした貴重な動植物・昆虫たちが生息できなくなってしまう自然破壊の計画です。地域の人たちも大反対しています。”

自然環境を守るのは市民の務めです。頑張りましょう!皆さん、小雨パラつく中、お疲れ様でした!ありがとうございました!民主主義は路上から。だからまた直ぐに?何処かの路上で!(^^ゞ


メディア OurPlanet-TV