2020.08.15 ふじさわ・不戦のちかい 平和行動(コンパクト)

チャンネル名: 

2020.08.15 ふじさわ・不戦のちかい 平和行動(コンパクト)、此方は「ふじさわ・不戦のちかい 平和行動」実行委員会主催により辻堂駅北口2階デッキで行われた、ふじさわ・不戦のちかい 平和行動のノーカット記録動画です。

子どもたちに「戦争をしない国」を手渡したい

『ふじさわ・不戦のちかい 平和行動』は毎年、開戦の日(12月8日)と敗戦の日(8月15日)に、二度と戦争はしない = 非戦を誓い、いつまでも平和が続くようにと願うお祭りをしています。

今回は、新型コロナウイルス感染症パンデミックの影響で、開催するかどうかから考えました。実行委員数名で話し合った結果、時間は1時間に短縮、内容もコンパクトにして行なうことにしました。自粛しても萎縮するまいと。

日時:2020年8月15日(土)16:00~17:00
場所:辻堂駅北口2階デッキ

湘南太鼓、「月桃の花」歌舞団、藤沢合唱団の出演はなし。「どこでもアクション!の仲間たち」がオープニング&エンディングとコールを務めます。いつもの「平和を我等に〜Give Peace A Chance」をごいっしょに歌いましょう。そして、議員と市民のスピーチで繋ぎます(おひとり3分)。飛び入り歓迎。どなたでも。