自民党の犯罪者を裁け!

日本政府の間違った増税政策で、30年以上も不況が続いてきました。庶民に減税して経済回復!

20180409 UPLAN【緊急院内集会&政府交渉】玄海3号機/原子炉を止めなさい!配管の総点検を!

チャンネル名: 

【玄海原発プルサーマルと全基をみんなで止める裁判の会 美浜の会】
玄海原発3号機配管穴あき蒸気噴出
原子炉を止めなさい!すべての原発の配管の総点検を!
玄海原発3号機で、配管に開いた穴から蒸気が噴き出す事故が発生しました。
九電は発電を止めましたが、原子炉は止めておらず、核分裂反応は続いています。
原子炉を直ちに止めるべきです。
稼働中の川内原発も止めて調査すべきです。
問題の配管は、保温材を剥がしてみると、腐食によるさびで覆われており、1センチほどの穴が開いていました。
ずさんな点検が今回の事故を招いたのです。
原発には同じようにずさんな点検ですませている配管が何万とあります。
すべての原発について、配管の総点検が必要です。
このような状況で、九州電力と原子力規制委員会に宛てて緊急署名を始めました。
賛同と拡散をお願いします!
また、緊急ですが、4月9日(月)14時から、この問題で緊急の院内集会と規制庁交渉を行うことにしました。
その場で緊急署名を提出します!
佐賀から玄海原発プルサーマルと全基をみんなで止める裁判の会の石丸初美さんと永野浩二さんが駆け付けます。